またたび三昧



不思議のダンジョン実況プレイ(風来のシレン3編Part3)



なかなかうまく実況できないけど、がんばって続けていきます。
継続はちからなり!!!

しっかし、シレンやってるとトルネコを実況したい欲求がすさまじく出てきます・・。
トルネコぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお;;;;;;;
シレン実況していながら、実際はトルネコの方がプレイ時間が多い不思議。

にゃもにゃん実況プレイ(マリオカートPart17)3/16ガリ杯3回戦編



花粉症のため、若干鼻声かも。

不思議のダンジョン実況プレイ(風来のシレン3編Part2)


という事でシレン3の2回目です。一応Part5までは撮ってたりするので、
ちょこちょこ上げていきます。


その場の状況などでリアクションに逃げれるマリオカートと違って、
不思議のダンジョンは今の所ただの解説動画になっている気がするのが反省点です。
その辺のにゃもにゃんの成長動画として、見ていただけると別の意味で楽しめるかもしれません。

目標として、今回のシレンの実況が終わるまでに、リアクションに頼らずに、面白く実況できるようになりたいですね。そして、その知恵をマリオカートにも生かしたい!

不思議のダンジョン実況プレイ(風来のシレン3編Part1)



トルネコ異世界が全くクリアできる気がしないので、シレン3を実況してみた!
理論上Part60くらいまでかかりそうなのですが、末永くよろしくお願いします。

トルネコ異世界クリアもまだまだあきらめんよ!

にゃもにゃん実況プレイ(マリオカートPart16)3/10ガリ杯4回戦編


久しぶりのマリカー実況!なんだカンダで、一ヶ月近く実況してなかったんですねぇ。
週1くらいで実況しておかないと、何を話せばわからんwwww

以下コメ返
>>よいとさん・ちろるさん・おもちさん
3人もにゃもにゃん杯に参加してくれるなんて感激です。近日募集の方もやりますので、
開催された時はよろしくお願いします。

>>ちろるさん
こっちもブログ登録させてもらいました、ありがとうございました~

いつか行われるであろうにゃもにゃん杯について

この前、skypeでさらっと言ったので知っている人は知っている、
マリオカート、にゃもにゃん杯構想。
あの後もう少し、細かく考えてみたけど、妄想だけだと明らかに先延ばしして
一向にやらなさそうなので、ここであえて計画を箇条書きで書いてみようかと思います。

①メインはグランプリ個人戦。チーム戦・バトルは延長戦のみ。
②個人戦の結果は全て保管しておき、「トータル点数÷試合数」でランキングを作成する。

③問題として、やはりチーム戦やバトルが好きな人からすればかなりかたよった物だといえるので
 はたして人が集まるのかが疑問。
④一回のみなら実現できるかもしれないけど、ランキングを作る限りでは
 やはり継続して回数を増やす方が変動もあって面白い。
 しかし、継続して主催することが出来るか、
 後継続して参加してくれる人が果たしているのかが不安。

⑤3や4の解決策として、セカンドキャラを作成し、にゃもにゃん杯の日程は○曜日の○時から!
 というような感じで時間を固定して、その時間が基本毎週空いていて、個人戦スキーな人を
 募集する。(もちろんファーストIDの方もセカンドキャラで登録とかしれくれると感激)

他にもいろいろ思案しているんですけど、まだ固まっていないので今の所はこの辺で。
しっかり固まったらブログにて公開したいと思いますので、
もし

「またたび三昧を定期的に見ているぜ!」

っていう、レアな人いらっしゃいましたら、ご協力よろしくお願いしますorz


以下コメ返!
>>おもちさん
ブログでははじめまして!
たぶん、自分でもできるから、きっとおもちさんも問題なくブログできちゃうと思いますよ!
トルネコいつになるか分からないけど本当におすすめゲームなので期待しててください!

実況動画上げてなかったらブログ2週間放置中だった

題名のとおりです。どのくらい忘れてたかというと、ログインパスワードをガチで忘れるくらい忘れておりました。

パスワードとかって、メモる習慣が無くて、ほんと忘れた時あせります。
自転車の鍵も番号式にしているのですが、たま~にうっかり忘れちゃって、
一度間違えると頭が真っ白になって、自転車乗れないって事が月1くらいであります。
しかたないから目的地まで歩いてたら思い出せるんですけどねぇ~。
なんで鍵にしないかと思われるかもしれませんが、
鍵にすると、今度は鍵をすぐになくしてしまい、自転車屋さんまで持っていく事になるからです。

さてさて、近況報告。
全くニコニコ動画の方には実況動画は上げてないわけですが、
マリカーはちょこちょこやってます。実況もたまには撮ったりしているのですが、
あんまり納得できる物じゃなくて、全てボツになっています。
ニコニコ動画に上げているクオリティですら微妙なのでさすがにそれ以下ははずかしい><

マリカー以外にも実況撮ったりもしてまして、(すべて今の所ボツですが)
①ファミリースキー実況動画
ボツ理由:しゃれにならないほど下手すぎてどうにもならないのと、
      ヌンチャックを動かすリアクションが大きすぎて、マイクに当たって雑音多すぎる為。

②スーパーマリオブラザーズ実況動画
ボツ理由:微妙にうまくなってしまい、おもしろくない為

③トルネコの大冒険3不思議のダンジョン 異世界の迷宮クリア実況動画
ボツ理由:異世界の迷宮を6年に1度しかクリアした事のない自分が、
      いざ実況でクリアしようとしても出来るわけがない為。

おそらく③が一番上げる可能性が高いのではないだろうかっと思っております。
かなり前のゲームなので、全く需要は無いと思いますが、自己満足です。

以下コメ返です。(反応が遅くなってすみません。)
>>ひがんばなさん
おつかれさまでした。またよろしくお願いします。ガチでみんな強くて次の機会の時にまた差がついてそうで怖いです><

>>ちくわさん
フレンドは消さずに残しておきますね。マリカーを全くしなくなるとかじゃない限りは問題ないです~。
また復帰される時は一緒にフレンド戦やりましょ~

プロフィール

にゃもにゃん

Author:にゃもにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

